アメイリスのHappy Diary

感動を伝える写真、幸せな写真をたくさん撮ろう♥

写真は“歴史”“想い”を綴ります。
今にも動き出しそうな写真。笑い声が聞こえてきそうな写真。
見るだけでその時の気持ちがよみがえるような写真。
“楽しいこと”や“嬉しいこと”、素敵な思い出全部残したい!
日々の幸せをアルバムにして眺めているといつも必ず笑顔になります♪
家族3人のアットホームな会社ですが、笑顔で溢れた写真をたくさん撮っています♪
そんな私たちの日常を、ゆっくりマイペースですが更新していきます。

●アメイリスフォト●

長本豊幸

9/20 奈良 結婚式の和装前撮り

本日は奈良公園にて結婚式の和装前撮りを行いました。
小雨の中、早朝から相談ながらどうしてもお日にちが今日しかなかったので、天気の回復を期待してスタートを少し遅らせての決行。

奈良 前撮り3

かつら使用です(^O^)
凛としたかつらのお支度風景もかっこいいですね。

奈良 前撮り4


小雨がまだ少し残っていたので浮身堂のお堂での撮影が中心になりました。
現地に着くと雨宿りの先客に鹿がいました(^O^)

奈良 前撮り5

子供たちの憧れの職業No.1というくらい、とても人気も責任もあるお仕事のおふたり。
お忙しいからこそ、こうしてお二人で過ごす時間がかけがえのないものであるかのように見つめ合っては微笑んで、ととても楽しそうでした(^O^)

11月に挙式の撮影もさせていただくことになっているので、とても楽しみです

6/5 奈良三輪明神大神神社にて結婚式の撮影

今日は地元奈良県桜井市の三輪明神(大神神社)での結婚式の撮影でした。

_051


あちこちいろんな場所で撮影させていただきますが、ここでも会場についてみるとヘアメイクさんや着付師さんなど、みんなお馴染みの顔ぶれで何だかホッと和みました(笑)
新郎新婦様は遠方の方で、地元が奈良だそうで挙式だけ三輪明神で挙げられた後、親族のみのお食事会を楽しまれるそうです(^∇^)

実はこの三輪明神、日本最古の神社だそうでとても由緒正しい神社なのです。
そのため婚礼でも人気が高く、何度か撮影に来させていただいたことも(^O^)

今日はお顔だしでの掲載許可をいただけませんでしたので、美しい神社の雰囲気だけでもお伝えします(^_^)
_223

_122

撮影が終わると、僕に嬉しいサプライズがありました(^O^)

なんと、娘と嫁がこっそり三輪明神に遊びに来ていました

110605_018

嫁は普段ならあまり遠方まで運転をしないのですが、先日カーナビを購入したのでちょっと頑張ってみたんだとか(笑)
理由はどうあれ、とても嬉しいサプライズです!

三輪といえば素麺!
せっかく三輪まできてくれたので、帰りに素麺を食べて帰りました。


110605_038

110605_036

僕は冷で、寒がりの嫁はあったかい素麺です。
やっぱり素麺と言えば三輪素麺です!
しかも仕事終わりの素麺は格別!
110605_043

娘もおいしそうにパクパク食べていました♪


●アメイリス●

5/14 梅田スカイビルにて結婚式の撮影

とびきりの晴天の中、今日は梅田スカイビルに結婚式の撮影に行ってきました!
なんとこちら、地上36階のチャペルです!
窓にかこまれた開放感のあるチャペルで、空が好きな僕にはたまりません(^O^)

WD_0041

リハーサル前にこっそり会場を覗かれる新郎新婦様。
リラックスしたひとときです。

WD_0088
こちらでは、ブーケセレモニーが人気です。
新郎様が入場と共に会場内のゲストより1輪づつ花を集め、ブーケにしてプロポーズの言葉を添えて新婦様に渡します。
新郎様に花を渡すときに直接“おめでとう”を言えたり、ゲストとの触れ合いを大切にできる素敵な演出だと思います。
写真は、新郎様のブートニアを大切に握るお母様。
きっと色々思い出されていたりすることだと思います。
入場までの時間は、長くて短い、とても大切な時間ですね。

WD_0132
高校時代からの友人同士だったという新郎新婦様。
純白の会場、純白のドレスに鮮やかなガーベラが映えて、とても綺麗でした(^O^)

そしてスカイビルと言えば…
WD_0505
ここ(^O^)
長い長い渡り廊下!
それから…。
WD_0874
ここ(^O^)
屋上!
ビュンビュン風が吹こうと、この気持ちよさには代えられません!

WD_0886

それから、ここも外せません。
スカイビルの特徴的な大きな丸いモチーフの窓。
この窓のように、たくさんの人でつながった大きな輪の中で、円満で幸せな家庭を築いてくださいね!

●結婚式写真のアメイリスフォト●

お土産

5月14日挙式・披露宴・二次会撮影の新郎新婦からお土産をいただきました(^∇^)

とてもサクサクで美味しいクッキーです。


新婦さんとは以前お会いしましたが、新郎さんが遠距離だったため今日が初めてです。

静岡から新郎様がいらっしゃるというので、今日はアルバムをお2人揃ってみていただきましたひらめき電球


こうして打合せを重ねていくうちにどんどんワクワク感が膨らんでいきます。

お2人を撮影できる日が楽しみですアメイリスのブログ-未設定


●結婚式写真のアメイリスフォト●

12/29 アンティーク家具の撮影

いよいよ今年最後の撮影になりました。
記念すべき今年最後の撮影は、年末に縁あって撮影させていただくことになったアンティーク家具のショップです。

どれもこれもフランスから独自ルートで直輸入している一点ものばかり。
僕自身アンティーク家具が好きなんですが、その空間にいるだけでちょっと優雅な、リッチな気分になりますね(笑)。

今日は主に瓶などの小物関係を撮影しました。
0396 0395

0486 0493

こんな素敵な小物に囲まれての生活…。
憧れますね

●アメイリスフォト●
プロフィール

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ